サークルソラトキミ Solatokimi

« | »

2020.10.13

BOOTHの運用について

2020/10/7にBOOTHより、BOOTHSolatokimipege(https://solatokimi.booth.pm/)にて販売しておりましたSolatokimi制作のビデオ4作品についての販売停止の指示があり、BOOTHページが非公開状態になっておりました。
こちらについて、本日(10/13 15:30)解除されましたのでご連絡します。
 
 
2020/10/7 15:22 にBOOTHより以下の連絡を受けました。
これにともない、Solatokimiboothpageが非公開ロック(サイトが見られない状態)となっておりました。
 

「登録禁止商品」にあたる商品が販売されていることを確認したため、当局にてショップの非公開をいたしました。
実写動画作品かつ年齢制限(R-18)商品のものは、隠蔽処理が施されている場合でも許容範囲に含まれません。

詳しくは、ガイドラインの「登録禁止商品」「実写に関する取り扱い」等の項目をご確認ください。

▼ガイドライン
https://booth.pm/guidelines

本作品をご覧になったことがある方はご存知かと思いますが、本作品は脱いでるシーンも致しているいるシーンも全くありませんが、
一律で販売停止処分とされておりました。(BOOTH側に物理媒体を渡していなく、また確認なども特になかったため、R-18タグがついている実写作品を一律で規制したものと推測されます)

なお、個別の商品に関する非公開理由の回答は行なっておりません。
今後同様の登録禁止商品が削除されないかぎり、ショップの公開はできかねます。

 
上記に対しての抗弁は受け付けないとのことでしたので、当方にて2020/10/7中にBOOTH上より4作品の登録を削除した上で抗告しておりましたが、
10/13にロックが解除されました。
 
 

今後のBOOTHでの販売について

 
これらの経緯を踏まえまして、今後のBOOTHでの販売について、以下のように変更させていただきます。
 

ビデオ作品(物理媒体)

 
ビデオ作品
* のんちゃんのふうせん遊び
* ことみちゃんの風船あそび
* 美夜ちゃんの風船あそび2
* 美夜ちゃんの風船あそび
については、Solatokimiオーダーフォームからの受付のみとし、BOOTHでの販売は取り扱い終了とします。
 
また、新作として準備しております『星宮みゆの風船あそび』についても、Solatokimiオーダーフォームからの購入のみとさせていただきます。
 
 

ビデオ作品(DL販売)

 
BOOTHにてDL販売を行っておりました
* のんちゃんのふうせん遊びpetit
についてもBOOTHでの販売は終了となります。
今後については、SolatokimiのWebサイト(ご覧になっているこのページ)にDL販売できるようにシステムを構築し、提供を再開させていただく予定です。
詳細が決まりましたら、またご連絡します。
 (なお、クレジットカード決済はできず、銀行振込対応のみとなりますのでご容赦ください)

※BOOTHで「のんちゃんのふうせん遊びpetit」お買い上げいただきました方につきましては、購入情報(お名前などの個人を特定できる情報)が
当方の元にはないため、新システムにおいての再ダウンロードはできません。ご了承ください。
 
 

新作風船について

 
今後の新作風船については、BOOTHでも受ける予定です。

※なお、BOOTHでは風船とビデオを一緒にご購入いただくことはできません。
風船とビデオを一緒にご購入されたいかたはSolatokimiオーダーフォームよりお申し込みください。
 

現在BOOTHでオーダーを受けている商品について

現在、BOOTHでオーダーを受けている風船・ビデオにつきましては、風船が印刷業者より届き次第、順次発送させていただきます。
 
 
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくおねがいします。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

プライバシーポリシー
特定商取引法に基づく表記